2016年9月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

月の半分以上家を空けていた9月。

加えて、9月後半は海外から友人が遊びに来ていました。

10月に入ってすぐに本業で大きなイベントがあり、その準備も並行しながらだったので後半はけっこうきつかった…。

毎度毎度「もうダメだ」と思うのですが、それでもなんとかなっています。

今回も周りにだいぶ助けられました。

そんな9月を振り返ってみます。

スポンサーリンク
広告336*280

今月の達成度

年間目標に対して、9月はどの程度達成することができたか振り返ってみます。

参考:2016年の目標を立ててみる

勉強・研究

68時間32分 達成度45.6%

9月は計測漏れがかなりあるので、おそらく本来の達成率は60%くらい。

ライフワーク

ブログ4記事更新 達成度 100%

2016年9月に更新した記事一覧

2016年9月によく読まれた記事

9月の記事別アクセス数の順位は、8月と変わらずでした。

そのため、今回は9月にアクセスが急に伸びた注目記事をご紹介します。

愛することは受け止めること。受け止めることは許すこと。許すことは信じること。

検索流入もコンスタントにありますが、他の記事から続けて読まれることが多いこの記事。

この記事を書いたときには、まさか自分が半年後に恋人がいてしかも一緒に住んでるとは思いもしませんでしたが、基本的にこの記事に書いた考え方は変わりません。

近い存在ほどいろんなことを求めがちで、しかもそれを言語化しないで察して欲しいと考えてしまいがちですが、本当は近い存在ほどありのままの姿を受け止められるはずなんです。

「他の人の前では見せられないと思っている弱い姿を、この人になら見せてもいいかな。」

実際見せるかは別にして、そう思ってもらえる人でありたいなと思います。

健康

月間走行距離:0km 達成度:0%

全く走れなかった…。

ベトナム滞在中に距離を稼がないといけなかったのですが、なんだかんだで忙しかったのと、体調を崩したのが原因で走れませんでした。

それでも1日当たりの平均歩数はかなりの多さなので、少しはそれで相殺できてない…かな?

10月はフルマラソンまでに、身体を鈍らせずかつ故障しない程度に走っていきます。

対人

5年ぶり2回目に会うイギリス人の友人が来日して、うちに泊まりました。

いろいろ考えることも多かったので、そのうち記事にしたいです。

楽しんで帰ってくれたようで何より!

貯蓄

今月の貯蓄:0円 達成度:0%

忙しすぎて、貯蓄用口座にお金を移す作業すらできていないというのが実情…笑

来月はこうしたい

9月はいろんな意味でインプットする機会が多かったので本当に楽しかったですが、その分疲れました…

10月は自分の時間を大切にしつつ、本業のプロジェクトに注力したいです。

スポンサーリンク
広告336*280
広告336*280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存