ライフログ

2016年8月を振り返る

生活環境が変わった8月。

思ったよりうまくやれています。

先日7月を振り返ったばかりのような気もしますが、8月の振り返りをしてみます。

今月の達成度

年間目標に対して、8月はどの程度達成することができたか振り返ってみます。

参考:2016年の目標を立ててみる

勉強・研究

108時間2分 達成度73.1%

ライフワーク

ブログ4記事更新 達成度 100%

2016年8月に更新した記事一覧

2016年8月によく読まれた記事3選

8月に注目が集まった記事をご紹介します。

縁結び効果がすごいという福岡の竈門神社のお守りをもらったので、身を持って検証してみる

8月はこの記事が爆発的にヒットしました。

いろんな検索ワードで来ていただいています。

みなさんに幸せが訪れますように!

 

アランジホテルに泊まってみたよ

2ヶ月ぶりにベスト3にランクイン。

夏休みの旅行で泊まるのでしょうか。

楽しんできてください(*^◯^*)

世間からみたら反対される要素ばかりなのに、それでも私が恋人との同居に踏み切るまでの経緯とその理由

検索流入よりも、竈門神社の記事から続けて読んでくれた人が多いのが特徴的な記事です。

記事中の『その「いつか」はいつくるのか。』は、持ち物を減らす上で「使う時期がわからないものは手放す」という考え方を自然に身につけた結果なのかもしれません。

「使う時期がわからないもの」=「いつか使うかもしれないもの」ですからね。

ミニマリズムによって、私のアクセルの踏み込み方に磨きがかかっていることが現れた一件です。

 

健康

月間走行距離:17.7km 達成度:44.2%

なんとか7月よりは走行距離を伸ばしました。

9月は40kmを超えたいけど、後半は来日する友達と行動を共にするので実質前半が勝負。

まだまだ暑さが続くベトナムで走れるかが鍵。

 

対人

引越しをして、本格的に二人暮らしをスタートさせました!

もちろん一人暮らしの時よりは気を使うこともありますが、案外自然体でいられているので逆に心配^^;

でも、長い目で見たらそれくらいでちょうどいいのかも。

水切りかごを導入するかどうかで若干もめてますが笑、それ以外は問題なく過ごしています。

あんな大きいものあったら掃除が大変そうで嫌だ…

 

貯蓄

今月の貯蓄:-5000円 達成度:0%

先日に引き続き、引越し関連の出費が響きました。

来月はこうしたい

先月より微妙に修論のことも進歩させられた気がしないでもない8月。

ベトナムにも行き、友達も来日する9月は時間の使い方がさらに重要になります。

今後のためにも、気を引き締めて9月を充実させます!

 

おすすめ