3月の振り返り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

年度末の月。
今月は周りの感情に飲まれそうになる瞬間が多かったように思います…。

頼まれたお仕事が多かったこともあり、心のバランスを取るのが難しかったです。
そんななか、忙しさがピークに差し掛かったときに「ひとり片付け祭り」をできたのは大きかった。
この日を境に少しずつバランスを取り戻せました。

参考:そうだ、ひとり片付け祭りをやろう。

スポンサーリンク
広告336*280

今月の達成度

年間目標に対して、3月はどの程度達成することができたか振り返ってみます。

参考:2016年の目標を立ててみる

勉強・研究

69時間58分 達成度 46.6%

3月の前半はフルタイムのお仕事があったこともあり、イマイチ時間を割けませんでした。
電車移動の時間をインプットタイムにする意識をもっと明確に持つべき。

ライフワーク

ブログ6記事更新 達成度:150%

2016年3月に更新した記事一覧

2016年3月によく読まれた記事3選

アクセスが多い記事は2月と同じ記事、同じ順位でした。

そこで今回は気分を変えて、2月との比較でアクセス数の伸びが大きかった記事を紹介します。

ランニングを1年細々とやって実感した5つの変化

だんだんと暖かくなってきたからでしょうか。

運動したことがないけど、ランニングに興味が湧いてきた…という方が検索でいらっしゃることが多いです。

体育の授業が嫌いな鈍臭い子だった私が走れるようになったんだから、きっと大丈夫*\(^o^)/*

ランニング歴2年目に入ってから感じた変化もあるので、夏頃にまとめて記事にしたいな〜。

死ぬまでにやりたいことリストを振り返る。

この記事のアクセス数の増加は、年度末効果でしょうかね。

新年度に向けて内省の機会を設ける人が多いのかもしれません。

青春18きっぷの旅を楽しむ

春の青春18きっぷのシーズンだったこともあり、アクセス数が伸びました。

ちなみに余った青春18きっぷはネットで売りさばいたので、大阪ー甲府を5000円くらいで往復したことになります\(^o^)/

これが最安値でしょ。楽しかった〜

健康

月間走行距離:22.1km 達成度:55.2%

前半にランニングの時間が全く確保できていないのが、しっかりと数字に表れています。

後半はリズムを取り戻しつつある実感があったので、この調子で4月も緩く走っていきます。

対人

新しく知り合った方がいたり、古くからの友人に会ったり、非常に充実した月でした。

あまりにもすごい方々とお会いすると、今の自分とのギャップを感じて、自分に「ない」ものばかりにフォーカスしてしまいがちです。

でも、ないものにフォーカスしているときの自分って、すごく苦しそうなんですよね、客観的に見て。

苦しくて動けなくなってしまったら元も子もありません。
すでに「ある」ものを伸ばしていく意識でコツコツやっていきます。

貯蓄

今月の貯蓄:7万円 達成度:823%

ありがたいことに2月から3月にかけてお仕事に恵まれました。

いただきっぱなしではなく、社会に還元したり自己投資にも回したりしていかないと。

来月はこうしたい

主導権を握れないまま3月に突入し、前半はもがいていました。
後半からはセルフマネジメントが徐々にできつつありました。

新しい年度が始まり慌ただしい4月。

なんとなく見えてきた方向性を見失わない。
できたらその方向性をよりはっきりとしたものにする。

4月はこれをテーマにやっていきます。

スポンサーリンク
広告336*280
広告336*280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存