ライフログ

2016年7月を振り返る

通常運転に戻ることが目標だった7月。

終わってみたら、うーんまだ通常運転には戻れていないかなぁ…というのが率直なところ。

8月も折り返しているのにこのタイミングで振り返っている時点でお察しですね笑

とりあえず振り返りましょう。

振り返って課題を見つけることが先決。

 

今月の達成度

年間目標に対して、7月はどの程度達成することができたか振り返ってみます。

参考:2016年の目標を立ててみる

勉強・研究

116時間54分 達成度77.9%

ライフワーク

ブログ3記事更新 達成度 75%

2016年7月に更新した記事一覧

2016年7月によく読まれた記事3選

7月に注目が集まった記事をご紹介します。

裸の写真家・ヨシダナギさんのトークライブに行ってきました!

もはや殿堂入りの勢い。

ナギさんがイベントやテレビで登場するたびに、多くの人に検索から来ていただいています。


早く本の感想も書きたいなぁ。

縁結び効果がすごいという福岡の竈門神社のお守りをもらったので、身を持って検証してみる

こちらも検索から多くの方に来ていただきました。

リアルの知り合いの方から、この記事かこの記事を見て連絡してきてくれた人が何人かいて、上のナギさんの記事とは違った反響があり面白かったです笑

8月末に竈門神社に行く予定なので、お守り欲しい方がいたら買ってきますよ〜

ヨシダナギさん写真展「ブリキのヨシダ」に行ってきました

一番アクセスを集めた記事に連動する形で、こちらの記事にも注目が集まりました。

アファール族かっこいい…!!

 

健康

月間走行距離:14.7km 達成度:36.7%

暑い…夏は1度の走行距離じゃなくて出走回数で伸ばしていかねば。

10月末にまたフルマラソンに挑戦する予定なので、夏場に走るための体力・筋力を維持できるように意識しなきゃ。

対人

詳細は伏せますが、そんなに親しくもない人のことを一心に思ったのが印象に残る月でした。

単に同じ授業を取っているくらいの間柄の方ですが、心の底からその人の未来が明るいことを願っています。

 

私の親は手先が器用でいろんな人から度々「お見舞いで渡す用の千羽鶴を作ってほしい」と頼まれていました。

私も小さい頃に少しだけ手伝っていましたが、あまりよく知らない人の快復を願うあの感覚を思い出しました。

貯蓄

今月の貯蓄:0円 達成度:0%

引っ越しによる出費でなかなか貯蓄に回せず…

来月はこうしたい

平常運転に戻るどころか、環境が大きく動きつつあった7月。

8月は、とにかく修論のことをば…

おぼろげながら見えてきたものを形にする月にします。

おすすめ