ライフログ

2017/11/06–2017/11/12 週次レビュー

目標:weekdayにやるべきことを終わらせる→1

緊急の仕事が平日に入り、それに対応していたら週末納期の仕事が終わったのが日曜22時過ぎ。

これはあかん。

結局、緊急の仕事で振り回され、オフデイなし。

疲れなのかストレスなのか、食べ物か薬が悪さをしたのか、土曜からは全身に蕁麻疹が出て、今も引かないという最悪な状況…。

太ももとか、発症からまる2日経った今も気持ち悪い模様ついてる笑。

処方されていた抗不安薬が蕁麻疹の原因かもしれないということで飲めなくなったので、ちょっと精神的にも不安定。

よかった点

  • 緊急かつ体力的にきつい仕事が入りだいぶ辛かったものの、2ヶ月くらいは経済的に余裕ができそう。

改善できる点とその対策

  • 体調がすこぶる絶不調。→自分の体調最優先。睡眠をしっかりとる。

所感

オフデイを意識していたのに、仕事の依頼が来ると「オフデイ=時間ある=できます」と返事しちゃってる自分が嫌。

オフデイは「自分をいたわるという大事な予定が既に入っている日」と捉えないと。

次週の目標:22時前就寝

心身ともにヘロヘロの状態で、体が悲鳴を上げた結果が全身の蕁麻疹だと思います。

今の一番大事な仕事はしっかり休むこと。

断る勇気、嫌われる勇気って必要だなぁ。

おすすめ