2月の振り返り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

うるう年だから1日多いといえども、2月はあっという間に終わってしまった気がします。

気がついたら3月も1週間ほど経とうとしていますが、2月を振り返ります。

スポンサーリンク
広告336*280

今月の達成度

年間目標に対して、2月はどの程度達成することができたか振り返ってみます。

参考:2016年の目標を立ててみる

勉強・研究

158時間11分 達成度 105.4%

締め切りがすぐに来る課題が突如として複数発生したこともあり、ノマドワーカー的なこともけっこうしました。

苦手意識がある分野の課題に取り組めたのはいい経験になった!

ライフワーク

ブログ6記事更新 達成度:150%

2016年2月に更新した記事一覧

2016年2月によく読まれた記事3選

よく読まれた記事は1月と変わらず。

ですが、順位は変わりました。

裸の写真家・ヨシダナギさんのトークライブに行ってきました!

メディア露出が増え、それに伴いこの記事へのアクセス数も増えました。

スリ族の写真集欲しい!買おうかな!

私がナギさんのことを裸の写真家と称したのは、彼女の少数民族に対する尊敬の念に敬意を示すためです。

受け入れる側が「郷に入りては郷に従え」というのはものすご〜く簡単です。

でも、入っていく側がそれを実行するのって、案外難しい。

検索ワードで「ヨシダナギ 乳首」とかで来る方が案外多くて、正直辟易してますw

直接ナギさんに対して「どうして少数民族の女性の乳首はそのままなのに、あなたの乳首は隠すのか」と聞く人もいるようですが、少なくともそんなことを聞くような人たちに見せるためには脱いでないから。うん。

私はナギさんじゃないけどそう思う。

ベトナムの民謡「クアンホ」を知って、宝塚「舞音」をより深く味わってみる

東京公演千秋楽を迎えた宝塚「舞音」。

youtubeでダイジェストを見ましたが、動画の中でちょろっと出てきたちゃぴさんのベトナム語の歌、上手くなってて感動した!もう本当にさすがです!

3月は私が好きなクアンホを紹介する記事を書けたらいいなぁ。

みなさん、是非一度クアンホを聞いてみて。

アランジホテルに泊まってみたよ

予約ページがほぼ繁体中国語で書かれているのがきついですが、アランジアロンゾが好きなら泊まる価値あり。

4月は宿泊料がちょっと安いとの噂も。

健康

月間走行距離:18.3km 達成度:45.7%

寝坊したり朝早くから夜遅くまでの用事があったりで、思うように距離を伸ばせませんでした。

対人

お会いしてみたかったコボリジュンコさんが講師を務められると聞いて、セミナーに行ってきましたー!

セミナーで、いろんな方のお話を伺うことができました^^

貯蓄

今月の貯蓄:1万円 達成度:117%

今月も手堅く1万円を貯蓄に回しました。3月はもうちょっと行けるかなぁ。

3月はこうしたい

積ん読を潰したいと言っていましたが、結局ほとんど手付かず…

時間の主導権を握れていない感覚が強いので、それを立て直す月にしたいです。

4月からの進路確認は必須。

スポンサーリンク
広告336*280
広告336*280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存