ふらっと淡路島観光

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

ある日のこと。

4月から大阪に引っ越したので、関西在住の知り合いに会えないかなーと連絡をしてみました。

関西とは聞いていましたが、具体的にどの辺りなのかは知らなかったので、改めて聞いてみたところ…

「淡路島に住んでるよー!」

との回答がΣ(・□・;)

なんでそんな楽しそうなところに住んでるの!行くしかないじゃん!

てなわけで、日帰りでゆるっといってきました。

スポンサーリンク

淡路島への道のり

電車を乗り継いで山陽本線舞子駅まで行って、バスに乗り換え。

バス料金は車内で乗車時に現金精算。帰りは降車時精算でした。

予約は必要ありません。

明石海峡大橋

舞子駅から淡路島行きの車内から。よく見えないけど、海!橋!でテンション上がりました。

淡路島グルメ

とりあえず海鮮!生サワラ丼!

生サワラ丼

赤味噌の味噌汁も付いてきて、さらに〆はお茶漬け♪

お茶漬け

夜はたまたま目に止まったカレー屋さん。

牛すじカレー

私が食べたようなタイプのカレーだけではなく、タイ風カレーもある、面白いお店でした。

直接話したわけではないですが、ここの店主の方の食に関するこだわりは並々ならないものを感じました。

栄養学的知識も豊富な上、「ちゃんと向き合ったら野菜がなついてくれる」といった発言もされていて、精神的なところでも極めている方なんだなと感じました。

ここはまた行きたい!

旨辛食堂るつぼや

住所:兵庫県洲本市本町4-2-23
Tel:0799-20-5761

兵庫県洲本市本町4-2-23

ぶらぶら観光

実は、一生遊んで暮らせるお金があったら、自分の牧場を持ちたいと思ってます笑。

某牧場経営ゲームにどハマりしてたクチです。

というわけで、淡路島牧場は外せないよね。

淡路島牧場

牛さんたち

牛舎でわらわらといる牛さん、なんともいえない芳しい香りにテンションがまた上がってきます。

牛さん2

有料で牛さんの乳搾りもできます!
写真の牛さんからお乳を絞らせてもらいました。

乳牛はお乳を出すために、常に妊娠している状態なんだとか。
だいたい5〜6年で乳牛としての役割を終え、食肉になるそうです。
上の写真の牛さんは4歳…あと1年ちょっと…( ;  ; )

ありとあらゆるものに生かされて、自分がここにいるんだなぁと改めて実感。

いただきますとごちそうさまは心を込めて言おう。

ちなみに、ポニー乗馬は50kg以下じゃないとだめらしい…そんなに痩せてない…

シュークリーム

牧場の乳製品は絶対美味しいよね!ってことでシュークリーム♡

ちなみにソフトクリームももちろん食べました♡

洲本城跡

今はもうお城としての形はほとんど残っていませんが、天守まで登ると淡路島が一望できます。

とんびが鳴きながら悠々と飛んでいく姿は本当にかっこよかった!

2015-06-03 16.25.57 2015-06-03 16.25.22

厳島神社

洲本市にある神社。6月の3がつく日は露店が出るというのにたまたま重なったので、冷やかしてきました^^

洲本厳島神社

大規模というわけではないですが、ものすごく懐かしい雰囲気。

なんでこういうところで食べる唐揚げって美味しいんだろうね。

おみくじも引いてきました。大吉!いいことありますように!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存