最近、メチャカリ始めました。

1ヶ月弱実際に使ってみて、なにこれめっちゃ楽しい…ってなっているので、個人的な推しポイントを紹介します。

推しポイント1:コートやセーターを含め季節ものが借りられる

セーターは借りられるファッションサブスクは他にもありますが、コートが借りられるサービスはなかなかないです。

元々夏に試しに使ってみて、いい感じに回せそうならコートを断捨離しようかな?と思ったのがファッションサブスクに興味を持ったきっかけなので、ここは非常に重要。

スプリングコートのような本当に短期間しか使わないようなものも借りられる!

推しポイント2:これまで手を出してこなかったようなものに挑戦できる

着回し命で着倒すスタイルだと、レースのノースリーブとかアウトオブ眼中だったわけですが、夏の季節ものも同じように借りてみてもいいのでは?ということで、こちらを借りてみました。

Green Parks ELENCARE DUE
イロイロレースノースリブラウス
(アプリ内スクリーンショット)

自分で言うのもアレだけど、これが思っていた以上に似合っていてびっくりした…

新しいレンタル品がきたら夫に(強制的に)見せてファッションショーしますが、これは夫も「普段絶対選ばなさそうなのにめっちゃ似合ってる」と太鼓判もらった。

推しポイント3:月の制限がなく、気軽に色々試せる

届いた瞬間、「うーんやっぱり違った」ということもなきにしもあらずですが、そんな時はすぐに返却手続きをして別のものを借りることができます。

返却手数料が1回ごとに418円が掛かってくるので慎重にやりたいところではありますが、実店舗で実際に見て試着してみたのに家に帰ってきたらなんか違う…?という時の返品等の煩雑さを考えると、勉強代として許容範囲かな?

たまに返却手数料無料キャンペーンもやってます!下のツイートはハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると返却手数料が1回分無料になるキャンペーンでつぶやいたもの。

推しポイント4:不良品対応が自宅で完結する

実は一度、縫製に不備があるものが届いたことがあったのですが、写真を撮ってアプリ経由で運営に問い合わせたらすぐに対応していただけました。

これが実店舗に行って買って、帰ってきてから不備に気づいた場合だったら、レシートを持ってまた買ったお店まで行って手続きをしないといけなかったと思うと、心理的負担が全然違うと思いました。

しかも今回の不備は、着用には問題はないけど縫製がちょっと変…?という感じだったので、実店舗まで赴く時間とハードルを考えたら、もしかしたらちょっともやりながら着ていたかもしれません。

要望:全ての商品でタグの写真全体が見られるようにしてほしい

メチャカリはしばらく使おうと思っていますが、1つ改善してほしいところがあります。

実店舗で買うときは生産地や取り扱い表示も見ているので、材質だけではなく全て見えるようにタグの写真全体が見られるようにしてほしいです。

一部の商品は既に生産地も含めてタグ全体が見えるような写真が載っていますが、これを全部の商品で載せてもらえると嬉しいです。

気になったらとりあえずアプリをダウンロードして、借りられる洋服だけ見ることもできます

スマホアプリ専用なので、気になったらぜひアプリをダウンロードしてみてください。

閲覧だけなら無料でできます。

個人的な推しポイントからは外れますが、全て新品が借りられます。

ちなみにレンタル後の商品は、この会社が運営しているユーズド専門のサイトで販売されるそう。


おすすめ