理想の1日を考え直してみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

前に考えた理想の1日、今とは環境が変わってしまったのでもう一度考え直してみます!

理想の1日を考える
唐突に理想の1日を考えてみます。 05:00 起床。目覚まし時計は使わずに自然に目覚める。 その日に予定されている楽しみな...
スポンサーリンク
広告336*280

5:00

起床。目覚ましを使わずに目覚める。

その日に予定している楽しみなことを考えてニヤニヤしたり、予定はないけど楽しみにしていることを考えてニヤニヤしたりする。

顔を洗ったり、筋トレしたりして、目を覚ます。そして瞑想する。

冬はお白湯を飲む。

5:30

短期・中期・長期目標を確認し、やりたいことリストも眺める。

「今日最も重要なこと」を考える。

前日のことについて日記を書く。

「今日最も重要なこと」に取り組めて、かつ日々のルーチンタスクにも手が回るように1日をデザインする。

6:00

「今日最も重要なこと」に手をつける。

家でできないことなら勉強する。

朝からスタートダッシュを切る!

7:00

朝ごはん。同居人が作ってくれる。

手際が良さに惚れ惚れ。

7:30

家事をやる。床掃除、トイレ掃除、洗濯。コンロ周りも。

朝から家が綺麗で嬉しくなる!

8:00

同居人を送り出してからランニング。

1時間くらい走る。たまに午前中全部使ってロングラン。

9:00

軽く瞑想してから仕事か研究活動。

作業内容によって、休憩を入れるタイミングを変えて、効率的にできるように心がける。

12:00

お昼ご飯。タンパク質しっかり、炭水化物控えめの健康的なメニュー。

たまにはお外ご飯もいいな。

13:00

午後の仕事再開。通訳等で外に出るときはこの時間が理想。

16:00

メール対応。緊急時以外、この時間のみ対応。

17:00

夕飯の買い物。献立を作っているから、買い物に時間がすぐ終わる!

17:30

ブログを書く。日々感じたこと、学んだことを他の人の学びや好奇心に繋がるように書く。

18:30

夕飯を作る。サクッと30分くらいで終わらす。

19:00

いただきます!たまにお酒を飲みながら、同居人と楽しく食事。

20:00

片付け。食洗機があるから楽ちん〜。

20:10

お風呂。ゆっくり使って疲れを取る。足のマッサージもする。

21:00

髪の毛を乾かし、寝る準備。歯磨きは念入りに!

21:30

静かで幸せな気分で眠りにつく。

理想の1日を過ごすために

寝る時間がネックです。同居人の繁忙期は21時近くに帰ってくるのもありますが、それ以前に私の寝つきが不安定すぎる。

枕をいただいて、ちょっとましになりました。

やっぱりいい枕って違うんだな〜。

今見たらいただいたものは売り切れていたので、それと同じようなやつを置いておきますね。

肩こりも改善されたよ!

スポンサーリンク
広告336*280
広告336*280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存