似顔絵を描いてもらいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

少し前のことになりますが、似顔絵を描いてもらいました!

ずっとプロフィール画像と呼べるものがないままだったのが気になっていました。

かといって、自分で用意するのも億劫。

頻繁に変えるのは嫌だけど、長く使いたいと思えるほどクオリティーが高いものを作れる自信もない。

そんなとき、以前お会いしたことがあるマツオユキ(hiroma20)さんが、似顔絵のオーダーを受け付け始めたとのことで、お願いしてみました!

スポンサーリンク
広告336*280

プロフィール画像を似顔絵にしたいと思った理由

私は自分のニックネームの一つをそのままハンドルネーム(=オンライン)に使用し、あえて本名(=オフライン)との境を曖昧にしています。

プロフィール画像も、オンラインとオフラインの境界をぼかしつつ、私だとわかるものがいいと考えていました。

そこで、デフォルメされた似顔絵をプロフィール画像として使用したいと考えました。

完成した似顔絵

profile

格好、どうしようかなって思ったんですが、この先私から「ベトナム」っていう要素が消えるとは考え難いという結論に至り、アオザイで描いてもらいました(*^◯^*)

デフォルメではありますが、細部まで凝っていただいてとても気に入っています〜♪

似顔絵って自分を客観視する手段になりうるのかも

今回生まれて初めて似顔絵というものを描いてもらいました。

「こんな風に描いて!」と注文をつけることはできるものの、イラストレーターさんの目で私を観察した結果を絵に落とし込んだものが似顔絵です。

「私、こんな風に見えてるんだ!」っていう発見があって楽しかったです。

描いていただいた似顔絵はもちろん可愛いですが、(モデルが可愛いわけではないですw)それだけではなくどこかかっこいい感じもします。

この点については特に何も注文しませんでしたが、「凛としたかっこいい人」というのは私の理想像なので、少し近づけたのかな〜と少し嬉しくなりました エヘヘ

最近、久しぶりに会う人たちに

「なんか雰囲気変わった?前よりかっこいい!」とか

「痩せた?締まった感じがする」とか言っていただけることが増えているので、きっと間違いではないはず!

私よりも一足早くマツオユキ(hiroma20)さんが、今回の似顔絵オーダーについてご自身のブログに書いています。

才女だなんて照れますね笑

自由で豊かな未来のために アオザイを着た才女のデフォルメイラスト納品だん!&お客様の声!

3月末までは割引で描いていただけるようなので、この機会にぜひどうぞ〜

ちなみに今回のイラストはコピックを使用したとのこと。

高校生のときは私もしょっちゅう使ってたなぁ〜

スポンサーリンク
広告336*280
広告336*280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存