ライフログ

2016年5月の振り返り

2016-05-28 10.04.28

5月のことを振り返ってもいないのに、6月も2/3が終わろうとしている…おお…

遅まきながら、ちゃんと振り返っておきたいと思います。

今月の達成度

年間目標に対して、5月はどの程度達成することができたか振り返ってみます。

参考:2016年の目標を立ててみる

勉強・研究

144時間39分 達成度 95.1%

忙しかったから時間確保できていなかったような気がしたけど、そんなことなかった。

ライフワーク

ブログ3記事更新 達成度:75%

2016年5月に更新した記事一覧

2016年5月によく読まれた記事3選

5月に注目が集まった記事をご紹介します。

裸の写真家・ヨシダナギさんのトークライブに行ってきました!

 

まだまだ続くヨシダナギさん人気。

写真集だけでなく、エッセイも出版されました。これ読みたいー!

先月は渋谷で行われた個展に友人を連れて行ってきて、友人もヨシダナギさんのファンになったみたい^^

アランジホテルに泊まってみたよ

 

また行こうね!今度はうさぎの部屋に泊まろうね!という口約束は、いつ実現されるのか^^;

駅からのアクセスはあまり良くないけど、是非行ってみてください。

ベルリンから日帰りor1泊で!ポーランド・ポズナン観光

今月は旅行ネタが2つベスト3入り。

ポズナン、いいよ〜素朴な雰囲気がある。

教会の仕掛け時計のヤギが、毎時ごとに出てきて頭をぶつけ合う様を楽しそうに見ているポズナンの子供達が可愛すぎる。

健康

月間走行距離:28.01km 達成度:70%

誰かと一緒に走ることが多かった5月。

いろんなご縁を広げてくれたランニングには感謝ですね。

ランニングオフにも参加しました!楽しかったです〜(*^◯^*)

ランニングオフ会終了!|すみれの壺

目標に届いていない分は一人で走れていない分だな。

対人

 

そのうちブログの記事にもしたいと思いますが、今年の10大ニュースにランクイン必至の出来事がありました。

自分の内省が進む人との関わりは、私にとって良い形の関わりかたな気がする。

貯蓄

今月の貯蓄:-1万円 達成度:0%

大型出費が痛く、若干貯金を切り崩してしまった…

来月はこうしたい

 

これ書いてる時点で来月=6月もすでに後半戦なわけですが!

6月はとりあえず休みたい。あと10日ゆるゆるしながら7月に備えていきます。

そろそろ修論執筆のエンジンをかけないといけないし、その助走期間とします。

おすすめ