旅行情報:日本 グルメ

青春18きっぷの旅を楽しむ

12月27日から28日の1泊2日で、青春18きっぷを使って旅行してきました!

やりたいことリストにもあった項目で、とても楽しかったです^^

旅程

12月27日
9時半頃:大阪出発
14時頃:中津川途中下車
15時頃:中津川出発
19時頃:甲府着

12月28日
9時半頃:甲府発
19時半頃:大阪着

積極的に途中下車しよう

青春18きっぷ最大のメリットは、1日何度乗り降りしてもOKというところ。

行きは中津川で1時間ほど時間があったので、栗きんとんと五平餅食べてきた(*^◯^*)

まずは松月堂。

松月堂 松月堂栗きんとん1 松月堂栗きんとん2

松月堂の栗きんとんは、めっちゃなめらか!

ふわーっと栗の香りが口の中に広がります。

駅から5分も歩けば着きます。

松月堂

次はどこの栗きんとんを食べようかなー?と考えていたら、五平餅のお店を発見!

うっかり入っちゃった。へへ。

五平餅1

5本からしかオーダーできないので、一人だけど5本オーダー。

食べきれない分は包んで持ち帰れるようにしてくれます。

五平餅2

タレが!めっちゃ美味しい!注文を受けてから焼くので、焼きたての香ばしい香りが至福。

甘めのタレをつけた五平餅→漬物→五平餅のエンドレスループに入りかねません。

けど、電車の時間が迫っていたので3本は持ち帰りに包み直してもらいました。

電車に飛び乗って、後から美味しくいただきました。

五平餅のおふくろ

 

栗きんとんを食べ歩くつもりだったのに、1件しか食べてないじゃん!ってことで、急いで2件目へ。

梅園1

梅園の栗きんとんは、栗の粒が残った粗めな仕上がりなので、ホクホクした感じ。

栗を食べてるみたい〜。

梅園2

おやつなら梅園、酒の肴なら松月堂ですかね。

梅園

 

帰りはそんなに時間がなかったので遊べませんでしたが、停車時間が長かったらちょこちょこ途中下車して、パンやお菓子を買って食べつつ帰ってきました。

何気に初岐阜だったので、47都道府県制覇にまた一歩近づきました\(^o^)/

おすすめ