昨日、ようやく患部を固定していた固定具がはずれました!

しかし、精神的には正直ちょっとしんどいのが現状。

2週連続の台風接近や、天候に関係なく体のバイオリズムで落ち込みやすいタイミング、それらの要因によるのかもという思い半分と、いや問題はもっと根深いかもしれないぞという思いがないまぜになっています。

昨日固定が外れて二足歩行の練習を開始できたわけですが、これがぶっちゃけちっとも嬉しくない。

いや、骨折が治って走れる体に近づきつつあるのは嬉しい。

けど、いまいち喜びきれない自分がいるのもまた事実。

夜の寝つきが悪い

もともと入眠障害の気があって、日によって睡眠の質にばらつきがありますが、ここ1週間ほど布団に入っても眠れない日が多いです。

夜寝付けないと自動的に睡眠の質が下がり、朝起きるのが辛くて日中眠くなってしまうという悪循環…

メールを見たくない、返事を出すのに時間がかかる

通知に振り回されるのが嫌で、ざっくりと時間を決めて対応するようにしているのですが、だいたい返事を出すのがメールを出した翌日かその次の日になってしまいます。

メーラーを立ち上げる時の嫌な緊張感。

メルマガ用ではないアドレスに新着通知がついた時の変な感触。

マイナス思考がマイナス思考を呼ぶ

最近はましになってきたなと思っていたのですが、どうもマイナス思考グセが再燃している様子。

揺るぎのないビジョンがあって、それを達成するための手段を選択してきたつもりですが、どうもそれが自分の心をさらに辛くしているようなしていないような。

一回マイナス思考が始まると、スパイラルにはまる感覚があります。

 

文字にしたらちょっと楽になった気がする。良い天気になったらきっと私の中にもまた太陽が顔を出すはず。

変に休み癖がついちゃっただけかもしれないしな!

低気圧症には耳あっためろっていう情報をツイッターで見かけて、今日はずっとニット帽かぶってるけど割と良い感じ。

おすすめ

1件のコメント

  1. […] 愚痴だけどね!…sanuffy.net 足指骨折記8-だいぶ疲れているのかもしれない 昨日、ようやく患部を固定していた固定具がはずれました! […]

コメントは受け付けていません。