2017年を振り返る&2018年の目標!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 3

2017年が終了してすでに1週間以上経過していますが、遅ればせながら振り返っておきたいです。

スポンサーリンク

2017年の目標はどのくらい達成できた?

年間60記事以上更新:達成!

骨折した時にがっつり更新したので、達成できました!

年間走行距離500km:達成できず…

骨折して走れない期間が年間の4分の1くらいあったから、仕方ないといえば仕方ない。

2017年の満足度

研究活動、ブログ、健康、対人、経済の5つの観点から、それぞれの満足度を考えます。

研究活動:4

2回外部で機会をいただきました。

1回は事前審査に通らないといけないところだったので、本当に良い機会をいただきました。

骨折して不安定になりながら臨んだ大舞台だったので、本当によく頑張ったと自分を褒めてあげたいです。

今後の発展の余地にも期待する意味を込めて、満足度は5段階の4で。

ブログ:4

骨折して家にいる時間が長い時期があったこともあり、ブログをガシガシかけました。

2016年と比べても、アクセスも広告収入も伸びてきて、書いていて楽しかったです。

2018年もゆるゆるやっていきたいな〜

健康:2

骨折はインパクトがでかすぎた…

12月にやっと病院通いが終わったので、全治約3ヶ月でした。

骨折して歩き方が変になり、腰や肩に負担がいって、整体に通っているので、完全に治療が終わったわけではないですが、これを機会にもっと体に向き合い、大切にしようと思いました。

ランニングもいいけど、日々のストレッチと筋トレ。

対人:5

おかげさまで2017年も同居人と仲良く過ごせました。

2017年の前半は同居人が高熱で倒れ、後半は私が骨折して、二人して災難に見舞われましたが、お互いをフォローし合うことができました。

数年ぶりに会う人々との再会もあり、対人関係は充実していた1年でした。

経済:3

「本当に必要なものは買う」を実践できた年でした。

ただ、今年の前半は仕事がなくて、家賃や食費の折半も滞納する始末でした…^^;

2017年10大イベント

  1. 骨折!!!
  2. 審査に通って学会発表
  3. 開業届を出した
  4. 初の外部での発表
  5. 夏のベトナム渡航
  6. おきなわマラソン完走!
  7. ミシュランガイド掲載店でお食事♪
  8. 同居人氏と私の両親ご対面
  9. 進学して長期入院コースへ
  10. シンガポールでシンガポールスリングラッフルズスタイルを飲んだ!!

10大ニュースをまとめてみると、多方面にいろんなことやったんだなーと実感。

2018年の目標

フルマラソンで5時間半をきる

フルマラソンでのベストタイムは2015年11月の淀川市民マラソンの5時間27分20秒(ネットタイム)です。

この大会は、河川敷の平らなコースをひたすら走るものだったこともあり、これ以降の大会では5時間半がきれていません。

多少きついコースの大会でも、5時間半を切れるようになりたいなー。

査読付きの論文が掲載される

言うだけならタダだし(笑)、2017年だって学会発表できるとは思ってなかったので、目標に書いておきます。

ブログが10万PV/月を超える

まずはちゃんとアクセス解析を見る習慣をつけるところからかな。

2018年もよろしくお願いいたしますー!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存