ライフログ

2017年12月を振り返る

師走という名のとおり、あっという間に終わった12月。

よく動き、よく遊んだ月でした!

骨折からやっと復帰できた気がします。

そんな12月を振り返ります。

2017年12月に多く読まれた記事

縁結び効果がすごいという福岡の竈門神社のお守りをもらったので、身を持って検証してみる

https://sanuffy.net/2016/06/24/kamadojinja/

ぶっちぎりの強さ。

太宰府天満宮観光とあわせて行ける竈門神社。縁結びの神社にお礼参りに行ってきました。

https://sanuffy.net/2016/09/06/kamadojinja-2/

上の記事から続けて読んでいただいています。

世間からみたら反対される要素ばかりなのに、それでも私が恋人との同居に踏み切るまでの経緯とその理由

https://sanuffy.net/2016/07/07/room-share/

安定の3トップですね。

 

12月の振り返り

よかった点

  • よく遊んだ!
  • ランニングを再開できた!

改善できる点とその対策

  • 忙しさで汚部屋化してる…
    →1日ごとに出した資料等を片付けることにする

所感

12月の目標は「今後進む方向を再確認し、それに向けて動き出す」でした。

「これで間違いない!」というところまではいっていませんが、とりあえずの方向性は再確認できたので、よしとします。

 

12月はたくさん遊びました!

まず、同居人氏からの誕生日プレゼントということで、バーソナルカラー診断に行きました!

同居人氏のお母さんがパーソナルカラー診断の勉強をしたことがあるそうで、3人で出かけてワイワイしながら診断してもらうの楽しかった(*^◯^*)

あと、むぎちゃさんにゃんすさんと一緒に、コアな京都巡りしてきました〜

見た目のインパクトもさることながら、エビフライのクオリティーが高くて驚く最強のエビフライパフェが最も印象に残っています。

左のかぼちゃパフェに乗ってるかぼちゃから漂う煮物感もじわじわくる。

そんな京都珍道中について、にゃんすさんが書かれたレポがこちら。

【京都 猫猫寺・からふね屋】寺院型テーマパーク&エビフライパフェ!? 〜日帰り京都珍スポット巡りの旅〜

みんな!京都市営バスと京都バスは別物だからな!バス停が見つからなくて迷う確率大なので、間違っても乗り換え検索の「乗り換え5分」を信じちゃダメだぞ!

遅刻してすみませんでした…

 

年末はあんみつさんにお誘いいただき、オカダさん主催のオフ会に参加してきました!

同じく参加されていたJohnnyさんも一緒にほのぼのお話ししてきました〜

ミニマリスト的な話題としては、

  • 進め!キャッシュレス社会!
  • 物を減らしたいと思う動機

など、そのほか趣味の話題で盛り上がりました!

学生ゆえクレジットの上限が低くてすぐ止まるけど、それはデビットカードにしたらいいのか…と帰り道でひとり閃いてみたり。

あんみつさんにiPadを触らせてもらって、欲しくなってきました〜

1月はこうしたい

今週末、英語で研究発表を控えていて、正直気もそぞろなわけですが、それを乗り越えるためにも健康第一で行きたいです。

体が痛むことなく動かせるようになってきたらだいぶ楽になったので、さらに活動的に動けるように1月の目標は「ストレッチの習慣化」で行きます。

おすすめ