足指骨折記11-お見舞いたくさんありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 3

9月末に右足の薬指を骨折しました。

それからamazonのほしい物リストを利用してお見舞いを募集したところ、予想以上にいろんなものをいただきました。

本当にありがたい限り…!

facebookでも募集かけたので、それを見た家族が「図々しいぞお前w」と言いながらも送ってくれたものも含めて笑、ご紹介いたします。

スポンサーリンク

FOOD MAN mini



これをいただいて、お弁当を別持ちしなくて良くなったので、松葉杖移動でもお弁当を持ち運べるようになりました!

また、骨折した当初から朝も夜も同居人がご飯を作ってくれていましたが、お弁当箱をいただいて初めて「私が家にいるときのお昼ご飯問題」を同居人が意識してくれて、いろいろ作り置いてくれるようになりました。

1日自宅警備だったにも関わらず、同居人が作ってくれたある日のお弁当。

片松葉orゆっくり2足歩行となった今でも、大変重宝しています!ありがとうございました!!

今治タオルhiorie

最初に記事をアップした時に書き漏らしていました、誠に申し訳ありません…!

松葉杖が当たる部分が痛くて、タオルを巻いていました。

そのほか、固定中は水濡れ厳禁だったので、タオルで保護してその上からビニール袋をかけていたので、地味にタオルの消費量が上がっていました。

今治タオルいいですよー!ほわほわで幸せ(о´∀`о)

ありがとうございました!!

あずきのチカラ首肩用

特に両松葉杖で移動していた時は、ほんのちょっとの移動でも肩に負担が来て、肩こりがひどかったです。

加えて、家にいる時は大体デスクワークをやっていたので、首や肩への負担を相当なものだったと思います。

これをいただいてからは、ほぼ毎日寝る前に使ってます!

じんわりほぐれる感じがお気に入りです〜限定デザインのハリネズミとねこもかわゆい。

もともと持っていた目元用も合わせて、あずきのチカラを使いまくってます!ありがとうございました!!

Fitbit Charge 2 替えバンド

心拍数が測れて、睡眠のトラッキングができるのが気に入って、fitbitを使っています。

ただ、活動量計のデザインってちょっとおしゃれすると浮いてしまうようなカジュアルすぎるのが気になってました。

しかし、fitbit charge 2はバンド交換が可能なので、その時の服に応じてバンドを変えることができるようになりました!

早速charge hrから2に乗り換えて使ってます!ありがとうございました!

fitbit charge 2の替えバンドについては、この記事でも触れています。

NOCO ヘルスケア枕

松葉杖生活が肩こりの主たる原因であるとはわかっていましたが、それ以外に枕のへたりが気になっていました。

合わない枕も肩こりの原因になります。

この枕を使って、肩こりがましになった気がします!

仰向けに寝れば首がいい感じに包まれて安定するし、横向きに寝れば左右が少し高くなっているので首に負担がかかりません。

やっぱり寝具の投資を惜しんではダメですねーもらっておいて言うなって話ですが。

とにかくありがとうございました!愛用してます!

同一商品は現在売り切れのようなので、似た形の枕のリンクを置いておきます〜

『世界を食べよう!東京外国語大学の世界料理』沼野恭子・編、カルシウムMgサプリメント

ずっと気になっていた本とサプリをセットでいただきました!!

この本、読んでるだけで世界旅行している気分に浸れて超おすすめです。

それぞれの国を専門にしている研究者が、それぞれの国の料理について語るエッセイはとにかく面白い。みんな個性立ってる。

サプリは飲むタイミングに気をつけて、最大限にその効果を発揮できるように服用中です!

もう骨折なんかしないで、いろんなところに行って、いろんな美味しいものを食べるんだ…!

ありがとうございました!

ROBOT CLEANER mini neo

ついに!我が家にもお掃除ロボットが来ましたー!

1度充電したら1時間弱働いてくれて、ホコリやら髪の毛やら、けっこう取れます!!

我が家は2DKなので、1日1部屋掃除してもらってます。

自分が何かしている間に床掃除ができるって画期的…!

どうやらハウスダストアレルギーを持っているようで、年中鼻がズルズルしやすいのに掃除をまめにしていなかった私。(忙しいんだもん…

この子が来てからは毎日どこかの部屋は掃除しています。

床に落ちた髪の毛とか、視界に入ると地味にストレス感じるので、大変助かっております。

ありがとうございました!!

ちなみに同居人が「お掃除ロボットに名前をつけよう!」と言い出して、命名権を与えたら「機械」と名付けたので、この子は機械と呼ばれています。

お掃除ロボットを使用することは「放つ」と言う動詞で表しています。

(例:今日、機械放ったの?)

贈り物をもらうってめっちゃ嬉しい

今回色々いただいて「贈り物をもらうって、モノだけじゃなくてその人の気持ちもいただくことなんだ」と改めて実感しました。

ほしい物リストから送っていただいているので、全て自分が欲しいものばかり。

もらったけどどうしよう…と言うものはありません。

これで嬉しくないはずがないので、これからはほしい物リストを積極的に活用していきたいし、公開されている方がいたら自分からも送ってみようと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存