骨折から2週間ほど経った足。前に言ったかどうか忘れましたが、基節骨という骨を折ったらしいです。

最初は中指も一緒に固定されてたけど、昨日の検診から中指は外に出して固定されるようになりました。

ひとり時間、楽しい

ちょっと前にもちらっとそんなことを匂わせましたが。

https://sanuffy.net/2017/10/05/kossetsu-3/

痛みも治まり、家でできることをしながら1人で過ごしていたら、「あーこんな時間過ごしたかったんだ」と思うことがしばしば。

その時間を満喫するために、あえてメールを含むネットからは積極的に距離を置くようにしています。

ネットって、気づいたらずっとみていて、けど何も残らないって事態に陥りがちなので。

まぁ、今日はネットから距離を置いてできた時間を使って、一日中翻訳の仕事と取っ組み合ってたんだけどね!(納期に間に合う気がしない…)

でも、そんなふうに何かに没頭できる時間も愛おしい。

骨折によって、願いが無理やり叶っている

骨折する前、いろいろ立て込んでいて、時間が欲しい、疲れた、休みたい、あの予定、正直憂鬱…みたいなことを考えていました。

骨折によって、予定は吹っ飛び、好きなように使える時間が圧倒的に増えました。(楽しみにしていた予定も吹っ飛びかけているのですが!)

もしかしたら、家事の不満も無意識のうちに自分の中でむくむくと大きくなっていたのかもしれません。

https://sanuffy.net/2017/10/13/kaji/

スピリチュアル的で科学的根拠がないと言ってしまえばそれまでですが、個人的には引き寄せの法則ってあると思っているのですが、これは変に引き寄せてしまった気がする。

どうせ引き寄せたなら、引き寄せた時間に感謝してゆっくり治したいと思います。

おすすめ

1件のコメント

  1. […] 洗濯?洗濯機回しても松葉杖で両手が塞が…sanuffy.net 足指骨折記5-実はこれ、引き寄せた? […]

コメントは受け付けていません。