ライフログ

2017年9月を振り返る

9月は盛り沢山過ぎた。後から振り返っても、ターニングポイントとしてあげられる月であること間違いなし。

基本方針が「とにかく生きる」だったこともあり、ログが取れてません。

何があったかだけ振り返っておきます。

2017年9月の出来事

1.ベトナムに滞在

ベトナムに1ヶ月ほど滞在し、そのうちの大部分を田舎で過ごしました。

美味しいもの、変なもの、たくさん食べたー。

参考:中越国境地帯、行ってみたらこんなとこだった

2.学会発表が決まった

9月に発表採用通知をいただき、大きい学会で発表してきます。

今からガクブル…。

3.右足薬指基節骨骨折

椅子をうっかり蹴ったら自分の足が負けたわ!

こんな理由で生まれて初めての骨折を経験するとは夢にも思わなかったわ!

参考:足指骨折記1-自分の存在価値って?

参考:足指骨折記2-「いのちだいじに」作戦で行くことにはしたけれど

10月はこうしたい

 

学会発表の準備。骨折を理由に引きこもりまくる。

きっとこの骨折は、「もうちょっと家でおとなしくしておきなさい」という、見えざるものからの警告なんだわ。

足先だけだからこういうの買わずにスーパーの袋を二重にしてシャワーあびてるけど、気も使うし結構めんどい。
お見舞いも絶賛受付中だよ!

おすすめ