やらかした日とその翌日の行きは、病院までタクシーで行きました。

帰りは頑張って電車を使って帰ってみることにしました。

病院-(徒歩10分)-駅-(一駅乗車)-駅-(徒歩10分)-家

という行程です。

が、この思いつきを序盤で後悔することに…。

ラストの徒歩10分は、1時間近くかけて帰宅。

最後のほうは汗びっしょりになり、肩で息をしている状態。右手には大きな肉刺、左手にはうっすら内出血の色。

健常時徒歩5分が今の自分の限度だなと感じました。

30分は見ないといけないよなー…。

お金のことは気にかかるし、初乗りで行ける距離をタクシー呼んだら怒られるかもしれないけど、安全第一、「いのちだいじに」いくことにしました。

まずやったことは、断れる予定のキャンセル。

方々にご迷惑をおかけしてます…。

次に、外せない予定の移動手段について作戦を練る。

大学には行かないといけないのですが、先日の反省を踏まえて、徒歩5分以上はタクシーを使うことにします。

考えられる手段は、

  1. 全部タクシー
  2. 最寄りまでタクシー+電車+大学までタクシー
  3. 一駅先までタクシー+電車+大学までバス

の、3通りでしょうか。

このうち、1は片道でウン千円かかりそうだとわかったのでパス。

3が一番安くつくので、3にしようかなと思いました。

しかし、ふと思い返してみると、大学までのバスでノンステップバスに当たったことないんですよね…

松葉杖での乗車は不可能そうだという結論に至り、2にすることにしました。

2だと、片道で1500〜1600円くらい見ておけばいいかなぁ…。

お金…タクシー代は全部クレカ払いして、確実に領収書をもらい、医療費控除申請する…。

ポイントでちょっとでも回収してやる…。

お見舞い、受け付けてるよ

http://amzn.asia/hoHY6GM

私のほしい物リストです。骨折関係ないもの結構あるけどご愛嬌。

けどこれはガチで欲しい。

お弁当は個別で手提げに入れてたけど、手提げが持てない今この子の出番だと思う…!

でも台所に立てないから、自分で買っても同居人が作ってくれなかったら悲しい…うーん。

おすすめ

1件のコメント

  1. […] 右足薬指が、斜めに折れてました。 お医者さん曰く…sanuffy.net 足指骨折記2-「いのちだいじに」作戦で行くことにはしたけれど やらかした日とその翌日の行きは、病院までタクシーで行きました。 […]

コメントは受け付けていません。