ランニング

第25回おきなわマラソンに参加します!

2月19日に行われる、おきなわマラソンに参加します〜!

2017年初レース!

http://okinawa-marathon.com/index.html

目標:完走

2度出場経験のある、いぶすき菜の花マラソンにも勝るとも劣らない高低差。

もしかしたらいぶすき以上?

というわけで、目標は完走。自分の体を42.195km運び切ることです。

前半飛ばしたら死ぬ

いぶすきは、スタート早々に急な上り坂で出鼻をくじかれるコースですが、おきなわマラソンはその逆です。

後半に急なアップダウンが待っています。

これ、前半飛ばしたら死ぬやつ…。

今の自分の走力を考えると、8分〜8分半/kmペースで温存することを頭に置きつつ、心拍数を150程度に保つような走り方が理想でしょうか。

今回もこの子が相棒。

当日までに用意するもの

補給食

前回の倍は持って行く!!!

前回の名古屋での敗因は、エネルギー切れだと思う。

コース上にも給食はありますが、私の走力では自分でちょこっとずつ補給していかないと、必要なエネルギーを補いきれないようです。

あと、つなぎで飴ちゃんがあるといい感じかなぁ。

はちみつ100%のキャンデー、好きー♪エネルギーを補給しつつ、大好きなはちみつの味で癒されるの。

胃腸薬

長時間走ることによる吐き気対策。

前回は吐き気が怖くて、給食に消極的になってしまったのがよくなかった。

当日の朝に飲んで、2袋くらい持ってレースに出よう。

久々の沖縄!避寒旅行!楽しみ!

高校の修学旅行で行って以来の沖縄。

そして、週末に到来するらしい寒波をちょうど避ける形で、沖縄に行ってきます^^

フルクラスのレースでは、おそらく今までで一番気温が高いレースになると思うので、水分補給を忘れずに楽しんできますー♪

おすすめ