ライフログ

2017年1月を振り返る

2017年の目標も立てたので、今年も淡々と振り返っていきたいと思います。

1月の達成度

年間目標に対して、1月はどの程度達成できたか振り返ってみます。

参考:2017年の目標を立ててみる

アウトプット

ブログ9記事更新 達成度:180%

2017年1月に更新した記事一覧

2017年1月によく読まれた記事

1月に注目が集まった記事をご紹介します。

縁結び効果がすごいという福岡の竈門神社のお守りをもらったので、身を持って検証してみる

恐るべし竈門神社効果。現在、「竈門神社 お守り」というキーワードでgoogle検索3位に出てきます。

来月は福岡に行く予定があるので、今度は御朱印ももらってこようかな。

世間からみたら反対される要素ばかりなのに、それでも私が恋人との同居に踏み切るまでの経緯とその理由

こちらも強いですね。相変わらず上の竈門神社の記事から続けて読んでいただいています。

気づいたらふたり暮らしも半年が経ったので、この辺で一緒に暮らし始める前と後の心境についてまとめておきたい。

後、よく聞かれるお金の管理とか家事分担のこととかも記事にしたい。

太宰府天満宮観光とあわせて行ける竈門神社。縁結びの神社にお礼参りに行ってきました。

二つ上の竈門神社の記事ほどではないですが、こちらも検索で見に来てくださる方が多いです。

こちらの記事は、具体的なアクセスの手助けになればと思い書いたので、参考になっていたら嬉しい!

ランニング

月間走行距離:29.3km 達成度:69.7%

1月最後の土日に予定が詰まっていて、なおかつ天気が悪かったのが敗因。

最近はゆっくりペースで10kmなら次の日に筋肉痛が出なくなってきたので、短距離のスピードを意識した練習を強化していきたいところ。

平日のショートランにも力を入れていきたいです。

fitbitで毎日睡眠の深さを測ってると、走った日の眠りが深くていい感じなのです。

2月はこうしたい

修論が終わったらやりたいこと、溜まってます!

受験生の夏休みではないけど、2月に何をしたかが今後につながるんだという意識を持って、着実に積み上げていきたいです。

おすすめ