ライフログ

2017年の目標を立ててみる

去年の振り返りもやったので、今年の目標を考えてみました!

今年の目標

今年の柱はこちら。昨年よりだいぶシンプルになりました。

  • アウトプット
  • ランニング

その他、研究分野で「学会発表をする」などの目標もありますが、ブログで毎月の振り返りで触れることはないかなと思うので、詳細は割愛します。

アウトプット

年間60記事以上更新

昨年の50記事以上更新は達成できませんでしたが、自分の中の更新のハードルを下げてこまめにアウトプットしていきたいです。

最悪備忘録的なメモでも。自分という絶対的な読者に向けて!

というわけで、ひと月あたり5記事が目標です。

今読んでくださっている方々はあまり対象にならない気はしますが、今年は本業でやってる内容に近いものも書きたい。

ランニング

年間走行距離500km

これも去年は出来ませんでしたが、1ヶ月の合計でフルマラソンと同じ距離走りたいと考えるとこの数字。

たまに一緒に走ろうと誘ってくれる同居人もいるので、他の人も巻き込みつつ楽しみながら走りたい!

今年は自分主催でランニングオフ会とか、リレーマラソン出場とか、やりたい。これは目標というより、やりたいことかな。

おすすめ