いろんな人にオススメしたいこと

朝からパクチー入りのバゲットサンド。

先日、ベランダでパクチーを育て始めたと書きました。

種を蒔いてから1ヶ月半でこのとおり。


そろそろ間引かないと窮屈そう。

今日の朝は、作り置きのなますと、卵を溶いて多めの油で揚げ焼きにしたものと、採れたてパクチーを挟んだバゲットサンドを食べました。


パクチーはもっとふんだんに使っても良かったな。

もっと本場に近づけるなら卵には味の素をがっつり入れないと笑

あまり好きではないけどチリソースも欲しくなった。

バゲットの形が違うものの、留学時代に屋台でバゲットサンドを買うときに

Có ớt không?(チリソースは入れる?)

と聞いてくる屋台のおばちゃんの声が聞こえた気がしました。

プランター、鉢底ネット、鉢底石、土を100円ショップで手に入れたので、初期投資は400円ちょっと。(種はもらいものです)

400円でいい気分になれるので、皆さんもレッツチャレンジ!

発芽するか保証はできないけど、パクチーの種ならあまりがあるのでお譲りします\(^o^)/

おすすめ