ライフログ

4月の振り返り

2016-04-10 15.13.11

年度始め。

周りが体調を崩し、そのしわ寄せが来て仕事量が増え、それで自分も体調を崩すという一番よろしくない負の連鎖が生じた4月。

なんとか乗り越えた…というのが率直な感想。

いろんなタスクは5月も続いているわけですが。

今月の達成度

年間目標に対して、4月はどの程度達成することができたか振り返ってみます。

参考:2016年の目標を立ててみる

勉強・研究

130時間44分 達成度 87.1%

小樽に行ったり、いろいろ横入りタスクが入ったりした割には頑張った方かなぁ。

ライフワーク

ブログ5記事更新 達成度:125%

2016年4月に更新した記事一覧

2016年4月によく読まれた記事3選

4月に注目が集まった記事をご紹介します。

裸の写真家・ヨシダナギさんのトークライブに行ってきました!

4月に大阪でトークライブが行われたり、東京で個展が開かれたり、テレビで特集されたり…

他の記事と比べて、ダブルスコア以上のPVを記録しました。

12月にトークライブに行った時以上に注目が集まるナギさん。

実は東京の個展を見に行けそうでワクワクo(^▽^)o

 

アランジホテルに泊まってみたよ

こちらも根強い人気がある記事。

予約の取り方書くの、頑張ったもんなぁ…。

また泊まりに行きたいなぁ〜

死ぬまでにやりたいこと100のリストを作る3つのメリット

このリストを作ったら、こまめに見直すのが大切です。

そして、「死ぬまでに」と銘打ってますが、やるための準備に時間が掛かる項目もあります。

放置するのではなく、優先順位が高いものから人生計画の中に落とし込んで、具体的な行動を起こすことで、やりたいことリストの真価が発揮されます。

健康

月間走行距離:22.94km 達成度:57.3%

ちょっと足を痛めたり、体調崩したり、走る以前の健康管理がなっていなかった月でした。

対人

何と言ってもミニマム文化祭ですね。

新しく知り合えた方々がたくさんいて、嬉しい限りです。

人と話すことで、自分を見つめ直すきっかけにもなるなと改めて思った貴重な機会でした。

貯蓄

今月の貯蓄:1万6千円 達成度:188%

今月もぼちぼち。5月は大型出費の予定があるので、その前に先取り。

来月はこうしたい

イレギュラーなことが頻発し、心身ともにきつい時があった4月。

そういう時こそ、睡眠や日々のルーチン、身の回りの環境を整えるという基本的なことをおろそかにせず、しなやかに進んでいきたいものです。

 

おすすめ