ランニング

スイーツマラソン@大阪に参加してきました!

2016-02-28 09.16.03

大阪で行われたスイーツマラソンに、mid-diet.comのMIDさん(@mid_monster)と参加してきました!

スイーツマラソン公式HP

走った人に、ご褒美を。

このコンセプトのもと行われているスイーツマラソンは2016年2月28日の大阪大会で29回目なんだとか。

前回までは大阪城公園を会場にしていたそうですが、今回は枚方の淀川河川公園に。

大阪城は常にランナーが多いので気を使いますが、淀川河川公園はそこまで参加ランナー及び関係者の方々以外の人の姿はあまりなく、そこまで気を使わず走れました。

スタート直後、ちょっとコースが狭いところがあったので、そこだけ改善されれば安心して走れそう。

ご褒美その1:給スイーツ所!

1周2kmのコースを3周する部門にエントリー。

1度目の給スイーツは混みすぎててパス…。

2周目から走りながらスイーツも堪能\(^o^)/

2016-02-28 08.59.29

1kmすぎのところにある給スイーツ所。この看板見えてくると、自然にスピードが上がる!

2016-02-28 08.59.36

給スイーツ所はこのとおり人でごったかえしてます〜

2016-02-28 09.14.03

和風のお菓子もあれば、

2016-02-28 09.16.03

もちろん洋菓子も!エッグタルト、美味しかった〜(*^◯^*)

このほか、ワッフルとかおかきとかケーキとかスイートポテトとか色々食べました。

ご褒美その2:参加賞もスイーツ\(^o^)/

2016-02-28 11.53.19

左下のエビスはMIDさんからいただきました!

2016-02-28 11.54.59

マスカルポーネチーズがアクセントになった、ティラミステョコレートクランチ。

今回のタイム

アプリ「runkeeper」で計測したラップタイムと、完走後に発行していただいた完走証に記載されたフィニッシュタイムです。

1km 7:59

2km 7:15

3km 6:52

4km 9:44(給スイーツ)

5km 6:57

6km 7:47(給スイーツ)

タイム 47:16

 

最初の1kmは混み合っていて、スピードを出そうにも出せない状態でした。

給スイーツがない区間では7分/km切ってる!

制限時間が50分なので、完走しつつスイーツも楽しむペースメイクができたと思います^^

 

ボランティアの方々やMIDママさんにも応援していただいて、美味しいスイーツ食べて、爽やかな気候の中を走って、幸せなひと時でした!

 

大会出るたびに、これほしいと思いつつ買うの忘れる。今回も思った。

おすすめ