今月は心と体がよく動いた月でした。

まずはいぶすき菜の花マラソン。

参考:いぶすき菜の花マラソンに参加してきます!

参考:いぶすき菜の花マラソン2016を振り返る

途中棄権が今でも悔しい!!!

でも、大会自体は本当に楽しかった*\(^o^)/*

 

鶏飯

それから、幸運な機会を頂いて、1週間ほど遠出してきました。

上の写真は、外出中に食べたものの中で一番美味しかったもの、鶏飯!

1週間、ともに行動していたのは自分の親と同じ年くらいの方。

勉学の面でも、人生観の面でも、本当に学びの多い1週間でした。

参考:自分を素直に表現する。

人生の先輩の話を聞くのは、とても面白い。私も誰かにとって一筋の光を示せる人になりたい。

今月の達成度

年間目標に対して、1月はどの程度達成することができたか振り返ってみます。

参考:2016年の目標を立ててみる

勉強・研究

81時間48分 達成度 54.5%

時間は取れなかったけど、密度は高かったように思う。

ライフワーク

ブログ4記事更新 達成度:100%

2016年1月に更新した記事一覧

2016年1月によく読まれた記事3選

ベトナムの民謡「クアンホ」を知って、宝塚「舞音」をより深く味わってみる

宝塚「舞音」効果で、検索やSNSから見に来てくださった方が多かったです。

これを機に、クアンホの魅力が少しでも多くの人に伝わりますように!

欲しいよ〜後で欲しいものリストに放り込んでおこう。

 

クアンホは世界遺産にも指定されているんだよー

アランジホテルに泊まってみたよ

コンスタントに読んでいただけています。安くはないけど、オススメ!!

地震、大丈夫だったんだろうか…。

裸の写真家・ヨシダナギさんのトークライブに行ってきました!

ますます精力的に活躍されているヨシダナギさん。

「ずっとお会いしてみたかったんです!ナギさんがマキシワンピめっちゃ便利っておっしゃっているのを聞いてから、海外に行くときは私も愛用してます!めっちゃ便利ですね!」

と気持ち悪い告白をしたのはわたくしです。

マキシ丈のスカート、お尻を丸出しにせずにお花が摘めて便利ですよん。

 

健康

月間走行距離:51.7km 達成度:123%

指宿に行ってたからこそ、1週間くらい家を空けていても達成。

対人

もっと自分に自信を持って、他人に接してみようという学びが得られただけでも十分すぎるくらいの前進があった1月でした。

貯蓄

今月の貯蓄:1万円 達成度:117%

出費が多い月でもありましたが、12月にいただいたお仕事のおかげで1万円貯蓄に回せました。

2月はこうしたい

長期休暇に入る分、インプットとアウトプットのバランスを自分の裁量でとっていくことが大事です。

積ん読になっている本を読んで、修論についてじっくり考えたいです。

おすすめ