旅行情報:東南アジア

ベトナム建国記念日ー交通規制に注意@ハノイ

ハノイに滞在中のsanuffyです。

9月2日はベトナムの建国記念日です。

これに伴い、交通規制が行われるみたいなので、9月2日にベトナム旅行を計画中の方はご注意ください。

交通規制中は車はもちろんバイクや自転車も通れません。

 

 

 

交通規制情報@ハノイ

日時

※日時は全て現地時間です。

8月29日16:00~24:00(ただいま交通規制の真っ最中なんですよ…)

9月1日21:00~9月2日12:00

規制区域

リンク先で規制区域の地図がみられます。(ベトナム語)

リンク先の情報は29日に限ったものですが、ほかのページで9月1日〜2日にも交通規制が行われるという情報が載ってたので、こちらを参考にしてください。

http://kenh14.vn/xa-hoi/chi-tiet-lich-cam-duong-ngay-298-tai-ha-noi-de-phuc-vu-tong-duyet-le-dieu-binh-29-20150828113259816.chn

 

タイミング悪い!ついてない!なんて思わないで

8月革命

ホアンキエム湖周辺にできていた8月革命記念モニュメント。
ちなみに8月19日が革命記念日です。

 

なんでいきなりこの記事書いたかっていうと、交通規制が行われることを知らずに約束が1件流れてしまったからなんですよ…。

で、調べてみたら、このとおり。

日本語の情報はまだなさそうだったので、9月1日〜2日にかけてのほうだけでもお知らせしたいなと思った次第です。

交通規制が敷かれて不便に感じるかもしれませんが、異国情緒というかベトナムらしさを感じるいい機会です。

建国記念日に向けて、街にはたくさん国旗が翻っています、

2日の夜には、ホアンキエム湖や統一公園などで花火が打ち上がるそうです。

年に何度もあるわけではないので、運良く(?)建国記念日にぶつかったかたはぜひ楽しんでください。

1日夜に帰国予定の人は、できるだけ早く空港に向かってくださいね!

おすすめ